テレビ

平野レミ 生放送 涙の真意は?イラストレーターの夫への感謝も!

投稿日:

料理愛好家の平野レミさんがNHKのごごナマに出演し

夫でイラストレーターの和田誠さんが亡くなったことに

視聴者からのあたたかい言葉に涙を流しました。

 

涙の真相はいかに?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

平野レミ 生放送 涙

夫も和田誠さんは、イラストレーターとして、

さまざまな週刊誌の表紙などで活躍した方です。

 

 

その夫へのメッセージを番組内で読もうとされたのですが、

『「読もうと思ったけど息が詰まっちゃうから」』と

安部みちこアナウンサーが代読されたものです。

 

 

 

「先日、夫の和田誠が83歳で逝ってしまいました。私は今こうしてお料理の仕事をさせてもらっておりますが、きっかけを作ってくれたのは夫の和田さんでした。何でも好きなことをさせてくれたのも和田さんでした。和田さんには感謝しかありません。家では仕事の話をほとんどしない無口で静かな夫でしたが、私が仕事をすることに関してはいつも応援してくれました。だから私はこれからも天国の和田さんが美味しいよって言ってくれるお料理をどんどん作って、また元気に次の人生を楽しんでいきたいと思います。温かいメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000165-spnannex-ent

 

 

こんな感じになりながらも、平野さんは

その後の料理コーナーでは、しっかりときのこの料理を作って

気丈な振る舞いを見せてくれました。

 

その際にも独身になってしまった心情も吐露しています。

 

「第3のステージが今日から始まります。独身の時があって、結婚した時があって、また独身にかえっちゃって。でもなんか、未亡人って言葉はイヤですね」

それでもその後は、やっぱり視聴者のみなさんからの

暖かい言葉に感涙しました。

 

 

番組終盤、視聴者からのお便りコーナーでは、こらえきれず涙した。「大好きなお料理で、たくさんの人を笑顔にしてください。ご主人様も天国から見守って下さってくれていることと思います。レミさん大好きです。頑張れ!」と励まされると、平野は「ダメだ」と頭を下げつつ、むせび泣いていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000165-spnannex-ent

 

明るく振舞っている平野さんに、番組MCの船越英一郎さんも

思わず涙をこぼしました。

 

 

「あー嫌だ、ダメだ。こんなことになると思わなかったからね」と話し、「でもね、私思うの。100年か200年後には、ここにいる人全部さ、いなくなっているからね。みんなそうなのよ!だから今を元気に生きましょうね!」と努めて明るく振舞った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00000165-spnannex-ent

平野レミ 生放送 涙で夫へのコメントとは

平野レミさんは、公式のコメントとしてイラストレーターの夫への

コメントも残しています。

 

 

「1年ほど前から体調を崩し自宅で療養していました。7月より都内の病院に入院していましたが、肺炎を患い、最後は家族みんなに見守られながら、安らかにお別れをしました。肺炎を患ってからはご飯を食べられなかったので、和田さんが好きなご飯をたくさん作って、安らかな顔の横に置いてあげました。最後の料理を作っている時はすごく幸せで、『私にとっての一番の幸せは、和田さんにご飯を作ることだったんだ』とあらためて気付きました。47年間、私の料理を美味しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。安らかにね。」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000349-oric-ent

 

 

スポンサーリンク

 

 

平野レミ 生放送 涙のみんなの声は

『物静かでとても器の大きい旦那さんだったんでしょうね。
大切な人を失った時、ぽっかり穴が空いてしまったような時間は辛いものです。
でも、旦那さんが褒めてくれたお料理、体調に気をつけて、これからもレミさんらしく楽しく紹介してください。』

 

『感情が豊かすぎて
以前までは
テレビ向けの演技かと思っていたけど
そういう人ではない事が分かった。
普通の人で良かった。
泣いていいんだよ!とエールを送りたい。』

 

 

 

『私は36歳独身です。
今後、いつか共に生きる事に成る出逢いがあるとして……『女性はこうあるべきだ』『こんな女性が居たら』などと述べる立場でもなければ、そんなに厚かましい好みもございません。

ただ……私が逝く時、レミさんの様に涙を流してくれる女性。

ただ……私が灰になった後、『私』を心の中に住まわせてくれる女性。

そんな女性が……そんな『夫婦』を望めるのであれば、幸せなのかと。

私が逝く時、愛しき女性に涙させる事は忍びないのですが、むせび泣いてもらえる様な夫に、父親に成れます様にと。

レミさん、素敵です。

また、もっともっと元気なレミさん、見せてください。』

 

 

『実は騒がしすぎて苦手でしたが、本当にご主人を好きだった、愛情深い人なんだな、と思いました。悲しみはすぐには癒えないだろうけれど、少しずつ元気になってほしいなと思います。

昔、一緒にお仕事をさせていただいたことがあります。レミさんはテレビのまんま、裏表のないレミさんでした。
明るくて優しくて面白くて。
「和田さんに夕飯を作るから、私は絶対に泊まりのお仕事は入れないのよ!」と、嬉しそうにおっしゃっていました。
本当に素敵な方で、一気にファンになりました。これからも沢山の人達に、レミさんの温かいお料理を届けてください。』

 

#ヤフーコメントより

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小林幸一郎(クライマー)の経歴やwikiプロフィールは?結婚や会社どこ?

ザ・ノンフィクションに 「NPO法人モンキーマジック」の代表を務める 小林幸一郎さんが登場いたします!   小林さんは、自身が視覚障害者であり 同じ境遇の方に向けてクライミングの 楽しさを伝 …

ブルゾンちえみの落ちないメイクのブランドはどこ?化粧品名は何?

ブルゾンちえみさんの感動的な ゴールで幕を閉じた 2017年の24時間テレビでしたね!   そんな中みんなが注目していた のはブルゾンちえみさんの あのメイクが24時間落なかったこと!笑。 …

ハイジ男子とは?マツコ会議のブラジリアンワックス店の名前と場所は?

マツコ会議でハイジ男子が注目! ブラジリアンワックスでの脱毛が紹介されて その脱毛の施術もリアルに放送されてました。 聞きなれないワードの「ハイジ男子」とは? 番組で紹介された脱毛、ブラジリアンワック …

真梨邑ケイ(ノンフィクション)の経歴や夫との馴れ初めは?本名や事務所も!

2017年10月1日のザ・ノンフィクションに 女優の真梨邑ケイ(まりむら)さんがご出演 されます。 真梨邑ケイさんには旦那さんがいます。 旦那さんは真梨邑さんがデビューした時 からマネージャーで共に仕 …

24時間テレビ2017年の放送事故やトラブルは?マラソンや阿久悠歌詞台無し?

毎年いろんな出来事が起こる 24時間テレビ2017年ですが、 今年もいろんな放送事故もどきだったり 放送トラブルだったりが起きているようですね!   その中でも特に今年のマラソンは いったい …