芸能

なだぎ武 TV離れ 理由は?ディランマッケイやドラえもんネタ時の年収も!

投稿日:

かつてお茶の間を賑わし、そしてピン芸人ナンバーワン決定戦「R-1ぐらんぷり」で2007年

2008年と史上初の連覇を達成して一躍お笑いスターの一員となったなだぎ武さん。

 

芸歴30年のベテラン芸人のなだぎ武さんが久しくテレビから離れていた理由が

明らかとなりました。

 

今回は、なだぎ武さんがTV離れの理由についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

なだぎ武 TV離れ 理由は?

かつてディランマッケイやドラえもんネタでお茶の間を笑わせていた

なだぎ武さんが久しくテレビから遠ざかっているようだ。

 

芸能人が急にテレビから姿を消すと、芸能界から干された、あるいは

一発屋的な見方をされることがある。

 

しかし、なだぎ武さんに限って言えば、明らかにお笑い芸人としての

実力で上がってきた芸人さんといった印象がとても強い。

 

では、なぜTV離れが久しいのか?

 

その理由は、まず舞台のお仕事をするようになって

自分を再確認出来た事が大きいようだ。

 

転機は宮本亜門からのオファーがあったことが大きいのだろう。

 

一番売れてた頃のなだぎ武さんが仕事をしていたバラエティー番組

というのは、自身が実際に経験したエピソードを話す形態の番組が多かった。

 

芸人さん自身のもっている素の部分を切り売りして

素の自分を使って笑いを取る。

そんな形態を軸にバラエティー番組が進行していた。

 

ところがなだぎさん曰く、

なだぎさんは、自分自身がしゃべって笑わす方法よりは

何かを演じている方が楽しいと思っていた。

 

実際に当時の代表的なものがあの、

ディランマッケイを演じたコント芸なのかもしれない。

 

その後、舞台のお仕事をしていく中で

まさに、舞台は何かを演じるという意味では

なだぎさんにとってどストライクのお仕事という

ことなのでしょう。

 

そこから、より一層舞台のお仕事に力を注ぐような方向に

進んでいったようである。

 

 

なだぎ武 TV離れ 理由はディランマッケイやドラえもん等のお笑いに飽きた?

そういった意味からいっても、当時演じていた

ディランマッケイのキャラは、演じるという意味では

方向性に合っていたのかもしれない。

 

当時のネタ番組でディランマッケイやドラえもん、

あるいは、ムスカ大佐のネタは実際にとても面白く

評判も良かったと記憶している。

ただ、ネタ番組もほとんどない現状では、

芸人としてテレビに出続ける以上、どうしても芸人の日常を

しべって笑わせる素の部分が要求されてしまうのも現実でしょう。

 

これもバラエティー番組が求めるものと

なだぎさんが進みたい方向とのギャップがあるのかもしれない。

スポンサーリンク

 

なだぎ武 TV離れ 理由は年収や給料と関係がある?

ディランマッケイでブレイクした当時の年収は

なんと!!月収ベースで800万円あったそうです。

 

年収で換算すると約1億円近かったという予想が出来ます。

そう考えると、収入だけで考えたらTV離れする必要は

ないわけですね。

 

 

なだぎ武 TV離れ 理由 みんなの声は?

TV離れしてから久しいものの、

いまだになだぎ武さんの根強いファンは多いようです。

ネット上のみなさんの声はどうでしょうか?

 

『すんげー 懐かしいわ、なだぎさんがスミス夫人の頃ジャリズムとか千原兄弟、中川家、海原やすとも尖ってたなぁ 30年目の告白。』

 

『すんげ~で思い出すのは見ざる聞かざる言わざるの三猿のコント。冒頭トークの長くなり、画面が無駄に揺れるので見なくなったが。』

 

『なだぎ武さんのインタビューまじで良い テレビ番組で自分を切り売りするだけがお笑いの全てじゃないっていう… あとBECKのTシャツ着てたトコロが素晴らしかったです 30年目の告白。』

『へー。 舞台やってたんだ。 全然知らなかった上に、すげー真面目な人なんだなと思った。 』

『もともと僕は自分に興味がないんです。自分が面白おかしいエピソードを提供できるような生活をしていないし、自分の性格も好きではない。” 判る。スゴい人が多すぎですよ。』

『興味のあることは色々やってみる。その中の御縁を大切に。 全力の中に新たな可能性が生まれてくる。』

『おもしろい。舞台を宮本亜門さんからオファーされた理由がすごい!』

『ネタ見れなくなったの寂しいけど大好きな人なので今後も応援。舞台見にいきたいな』

 

#ヤフーコメントより

 

 

なだぎ武 TV離れ 理由を過去の出演番組で語る

ディランの恰好でブレイクした後、

各バラエティ番組から求められるものとのギャップをなだぎさんが語っています。

 

テレビ番組からは「ディランの格好」での出演オファーが集中したが、求められるのはその“格好”のみ。

 

クイズ番組やカラオケ番組などのオファーがあっても、ディランの格好をしながら、キャラを演じることは禁止されたという。

 

「ディランが出てるって、番組的にキャッチーやからその意図はわかるんですけど」というなだぎだが、

 

「僕の中でディランの格好をすると、あのキャラクターをやりたい。コントの中のキャラクターなんで。だから自分の中でどうしたらいいのか葛藤で、一時見失いました」と振り返った。

 

 その状況に危機感をおぼえ、違うコントも見せなければいけないと思って臨んだR-1ぐらんぷりで史上初の2連覇を達成。

これで盤石かと思いきや、今度は以前とは反対に「どんどん、自分の素の部分を出していってくれみたいな、トーク番組が主体になって」

と“なだぎ武”としての出演を求められるようになったという。

「基本的に何かを演じたり演技をして何か面白いことをするのが好き。いわゆるコントとかね」というなだぎは、

トーク番組については「あんまりヤンチャなことのエピソードが、あんまり僕自身無い方なんで、またそれはそれで葛藤でしたね」と語った。

 

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1807519.html

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オニュ(SHINee/オンユ)日本ドーム公演の払い戻しや振替公演は?復帰いつ?

日本でも絶大な人気がある SHINeeのオニュ(オンユ)が 先日のお騒がせした件の影響があったのか? 東京ドーム公演と京セラドーム公演の出演を 見送るという事態になってしまいましたね・・ オニュ、SH …

犬飼貴丈(仮面ライダービルド)の彼女はぱるる?経歴や大学と高校も!

9月から放送が始まった 『仮面ライダービルド』が話題ですね! 特にもちろん 主役の仮面ライダービルドの 桐生戦兎(きりゅうせんと)役の イケメン俳優の犬飼貴丈さんに大注目です! 仮面ライダービルド B …

西田敏行ナイトスクープ降板理由とは?後任新局長が誰か気になる!

西田敏行さんが、約19年間も務めていた探偵!ナイトスクープの局長を 辞職するとのニュースが入ってきました。     この結論に至る事情が11月22日の放送で明らかに なるそうです。 …

EAST END×YURIの本名や経歴とプロフィールは?市井由理の現在の旦那も!

だよね~だよね~って懐かしい! EAST END×YURIのYURIが 帰ってくるそうですよ!   う~んでも、20代の方は きっとご存知ではないかな? 当時ミリオンヒット連発で 冒頭のだよ …

ムロツヨシ 親近感は宣材写真変更の2019年?公式ホームページもダウン!

人気俳優のムロツヨシさんのあまりの親近感の高さが話題になっています。   誰からも愛される個性は俳優のムロツヨシさんの親近感について 調べてみたいと思います。 スポンサーリンク   …